忍者ブログ
ある日突然赤西仁くんにハマってしまった女の、赤西くん大絶賛ブログ!好きになったら一直線なんです♪
プロフィール
HN:
夜羽音(よはね)
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き人間。そして赤西くん大好き人間です。
九州から全力応援体制で臨んでます!!
コンサートに行くことが趣味といっても過言ではないくらいかも知れません(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
メールフォーム
いつでもどうぞ♪
最新コメント
[01/10 チカ]
[01/09 じんも]
[08/25 青空改めチカ]
[08/10 kou]
[07/18 夜羽音@管理人]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃です(苦笑)

仕事の帰り、車に乗り込んでエンジンかけたらオーディオからちょうど赤西くんのプレワンソロパートが流れてきて、ちょっと幸せかみ締めてしまいましたー(笑)
車の中いっぱいに響き渡る歌声・・・なかなかいいモンです(爆)

実は、Best of KAT-TUNは通常版ではない方を持ってたので、「 Real Face#1」をきちんと聞いたことがなかったんですー(汗)
それで、ずーっと気になってた通常版を先日ゲットしてきました。
そして初めて聞いたんですが・・・
赤西くん、全然歌い方変えてる!!声色がちがーーう!!!
出だしのフェイクももちろん感じが全然違うのですが、
「アスファルト~」のところからの歌声が、シングルバージョンの感じとちゃんと違う歌い方をしてるんですねー!!
個人的な意見かもしれないけど、シングルバージョンのイケイケな感じに比べて、#1のほうが柔らかい感じで歌ってる気がします。
全体的には松本さんアレンジバージョンだけあって、B'zのテイストに近いかな?(笑)
結局、曲の終わりまで赤西くんの歌い方や声色が違う感じを耳で追っかけてましたー(爆)

赤西くんがいつもすごいなーと思うのは、ちゃんと歌の雰囲気にあわせて声色を変えてること。
ロックテイストになれば、ちょっとかすれた感じに歌ったり、バラードになればしっとりとした歌い方に変えてたり。ちょっと裏返したりとかもね!
ほんと七色ボイスの持ち主よねーと感心しています♪
誰にでもできることではないし、当然だけど自分じゃできないもの!!
自分にできないことができる人って、ほんと尊敬しちゃうんですよね・・・

今頃になって#1の感想も遅すぎるぞー!!ってとこかも知れませんが、ご容赦くださいませ(苦笑)
PR

無題
#1は田口くんドラマ【HAPPY】の主題歌?で流れた時に聴いただけかも・汗汗 最初の出だしのイントロが好きだなー?ぐらいの印象しかなくて(爆) 夜羽音さんが書かれてるみたいに、あたしは今までそんな風に赤西くんの歌を聴いた事なかったかも??七色ボイス♪じっくり聞き耳立ててみます。。。冠番組まであと3時間余り・・と思いきや野球延長になってるじゃなーい(笑)
Kayoさんへ
そうそう、田口くんドラマでちらっと聞いただけだったんですよねー。
ちゃんと聞いたのは初めてで…(汗)
まず曲のしょっぱなの歌い方が違うのに「おおっ!!」と思っちゃったんです。
私の個人的感想ではあるのですが(苦笑)ちゃんと曲の雰囲気に合わせて歌い方とか変化させてる気がします!…てか、確信してます(爆)
今度聞き耳立ててみてください♪

野球延長になっちゃった…こりゃ長い夜になりそうだわ!!(笑)
【 管理人夜羽音(よはね) 2007/04/04 23:26】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne