忍者ブログ
ある日突然赤西仁くんにハマってしまった女の、赤西くん大絶賛ブログ!好きになったら一直線なんです♪
プロフィール
HN:
夜羽音(よはね)
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き人間。そして赤西くん大好き人間です。
九州から全力応援体制で臨んでます!!
コンサートに行くことが趣味といっても過言ではないくらいかも知れません(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
メールフォーム
いつでもどうぞ♪
最新コメント
[01/10 チカ]
[01/09 じんも]
[08/25 青空改めチカ]
[08/10 kou]
[07/18 夜羽音@管理人]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業界用語

初めてジャニーズ事務所に所属するタレントさんにどっぷりハマって一番ビックリしたのは、

この世界でしか分からない言葉がたくさんあるってことですかね(笑)

最初「カウコン」って単語を見たとき、それはなんぞや?ってなモンです。

「カウコン=カウントダウンコンサート」だったわけなんですけど、

グループ名を漢字にあてていたりするのもあるんですよね~!

「KAT-TUN」が「勝運」なのはすぐ分かりましたが、「新素」は「NEWS」らしい・・・関ジャニ∞は「栄斗」。「担当」とか「副担」とかも独特な言い回しですよね。(ファン=担当なのかは未だに若干ニュアンスが違う気もしてますが・・・)

最初はちんぷんかんぷんでしたが、かなり覚えました。まぁ、使うかどうかは別の話ですが・・・(苦笑)

お友だちに、アカペラグループの大ファンがいるのですが、その世界ではいわゆる「担当」のことを「○○くん推し」というんだそうです。

使用例:「私は赤西くんのファンです」の場合

ジャニ世界でよく使われるのは「私は仁担です!」といったとこだと思いますが、これが友だちの属する世界だと「私は赤西くん推しです!」となるわけです。

きっと他にもそんなファンの間での業界用語ってあるんだろうな~。なんだか面白いよね♪なんて思ってしまいました。




そうそう、先日You&Jメール事務局からお知らせが配信されてました!

コンサートの申し込みは済みましたか?という内容だったんですけど、

なんかかる~い感じの文面にちょっとイラッとしてしまいました・・・あぁ、私って心が狭い?!(苦笑)

PR

無題
私も便利だから使っちゃう時があるんだけど、担当というよりは、推しのほうがいいなぁ(笑)。

なんだか今回のチケット、4月のLiveのしては(ドームなんて6月じゃんねぇ)締め切り速すぎるし、第一次募集とか書いてるし、よくわからんね(苦笑)。
jinmoさんへ
いや~、私も便利だしそのほうが分かりやすいかなと思って使っちゃうんですけどねっ(ハハッ;)
「副担」なんて最初は「中学や高校のクラス副担任」のことしか思い浮かばず(笑)

同時期に来たNEWSコンの案内から考えても、締め切り早すぎますよね!!一週間しか違わないの?と驚きました!それに「第1回申込締切」の文字・・・えっっ?!2回目があるの??と謎は深まるばかり・・・
私もなにを考えてるのかさっぱりです(苦笑)・・・っていつものことでしたね(笑)
【 管理人夜羽音(よはね) 2007/01/20 15:56】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne