忍者ブログ
ある日突然赤西仁くんにハマってしまった女の、赤西くん大絶賛ブログ!好きになったら一直線なんです♪
プロフィール
HN:
夜羽音(よはね)
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き人間。そして赤西くん大好き人間です。
九州から全力応援体制で臨んでます!!
コンサートに行くことが趣味といっても過言ではないくらいかも知れません(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
メールフォーム
いつでもどうぞ♪
最新コメント
[01/10 チカ]
[01/09 じんも]
[08/25 青空改めチカ]
[08/10 kou]
[07/18 夜羽音@管理人]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/3 東京ドーム

   
帰ってきました~!
一年とちょっとぶりの東京ドーム。
東京も暑かったです~

さて、8月3日のコンサート。
席がアリーナCだったんですが、ちょうどトロッコの通路のとなりでした。
尚且つ隣は柵ということで・・・そう、トロッがくれば最前で見れるというお席でございました(ひえーー)
ただ!ただ!!赤西くんは来ませんでしたが(苦笑)
まぁ、こんなものだ!!(爆)
でも、外周を通っても、花道を通っても、センターステージでもそこそこよく見える感じでした♪
マリンメッセのときよりも、多分距離的には近かったと思います!
KAT-TUN初のアリーナ楽しまさせていただきました~

まず、ビックリしたのは、ストーリーがちょっと違うことですかね!
地方では、あの宝物の時計が奪われるかどうか・・・のくだりはないんです。
だからあの6人が時計を持った映像なんかも初で!

それと、ステージもやっぱりドーム仕様!
会場が大きいですからね~やっぱ!
地方だとステージに動く船が左右にひとつずつあったんですが、それはなし。
その代わり、外周をまわるトロッコがあんな立派な船ではありませんでした~
あの船、かっこよかったし、3人うまく乗れるようによく出来てました♪
センタースクリーン上部には、六分割スクリーンもあったり。
照明もちょっと違ってました!
そして、最後に花道上に出てくる海賊船!
出てきた瞬間、「おおーーっ!!」って感じで♪
うん、KAT-TUN、ステージにお金かけてもらってるね!!(爆)

特に何が印象深いかって、SIX SENSESのダンスが今ツアーで一番よく見えたことです!
最初に見たときに、あまりのかっこよさにひゃーーってなって(笑)
もうちょっと近くで見れたらいいな~と思ってたんです。
そしたら、昨日は花道で踊ってたのと、ちょうど位置的に自分からまっすぐ前だったのとで、よく見えました!

カッコいい・・・むちゃくちゃカッコいい!!

キャップにスタジャンでガシガシ踊る姿に釘付けでございました!

それと、HELL、NOも相変わらずカッコいい!
ドームではバックステージで踊ってて、ほぼ後ろからの映像だったんですが(笑)
KAT-TUNのこういうテイストの曲が好きな私にはツボでございます♪

あと、ドンチューはよく赤西くんがスクリーンに映ってた気がします。
あの衣装、インナーがちょっとかわいいのが好きです♪

LIPSでは、定番となったスモークの掛け合い(爆)
確か赤西くんは初めに田口くんにかけてましたね~
んで、そろそろ歌う準備を・・・ってとこで背後から田口くんの不意打ちスモーク攻撃を受けておられました(笑)
だからしょっぱな笑ってたと思う(ちょっと記憶あいまい:苦笑)
そして、途中もマイクからスモークが出るのですが、赤西くんのマイクスタンドのスモークの切れが悪くって、歌わなきゃなのにちょろちょろ噴水みたいに何かが出てましたー
だから『歌いたいのに歌えない・・・マイクに近付きたいのに近づけない・・・苦笑』みたいにオロオロなってました(笑)

最後に出てくる船に乗ってた赤西くんは、終始私のいる方とは反対をお向きになってて、ほぼ後姿でございましたが(苦笑)
その船に乗ってリアフェを歌うのですが、客席の方とあのサビのフリを一緒にしてるみたいでした。
いいないいなー・・・と後ろからひたすら見てました(あはは;)


ソロに関しては、ドームでもさすがのクオリティーで!
花道上を踊りながら行ったり来たりする赤西くんは文句なしカッコよかったです♪
ドームでは、スクリーンに日本語訳が出てくるんですね!
どっち見ようか迷いましたが、生赤西くんを9割見てました~

6人6様のソロステージ。
それぞれにそれぞれの個性が感じられて、よくできてるな~と思います。
コーキくんのバイクのエンジン音とドラムのセッションとか(結構好き♪)
亀梨くんのちょっとイリュージョンチックなとことか(実はあの影の演出で海賊帆の赤西くんのソロを思い出しちゃった:笑)
田口くんの全員での団扇のフリとか(よく考えた!)
中丸くんのソロ前のあの前奏がちょっといいなって感じとか(笑)
竜ちゃんのしっとりバラードの切ない感じとか(バックの映像がそれを醸しだすのに効果アリかと)

そして、赤西くんのあのスタイリッシュなステージ。
あのですね・・・すごい好みです。
歌と、音と、ダンスと、照明と。重要な要素がうまいことギュッってされてると思うんです。
すごくよくまとまってる。
もちろん赤西くんが好きだというのもあるので、赤西くんのソロは特別に見えるのは当然なんだと思うのですが、それだけじゃないと思ってます♪

それと僕街は、ドームの広さで生声ってどうなんだろうか・・・と思ってたのですが、ちゃんと聞こえました!
ソロステージの直後に歌うのって、ちょっと大変なのでは・・・なんて思ってたんですが、一生懸命声を張って歌ってる姿にいつもながらにキュンでした♪

あと、メンバー紹介ダンスですけど、昨日の赤西くんは、3人で千手観音みたいなのをしてました!
いつ考えたんだ?!あの瞬間??!(笑)
先頭で手をカクカク回してました!
ただ、クオリティにご不満だったらしく(笑)
練習しようみたいな感じのことを言いながらはけていきました~♪

MCでは、マイクの調子がよろしくなかったみたいで、何回か後ろに歩いてマイクを交換してたようでした。
コーキくんのマイクも途中ぶちぶちしてたし、ちょっと機材の不具合があったのかな?

アンコールは地方より一曲「un-」が増えて3曲!
気に入ってるのかな?昨日も鐘をカンカン鳴らしてました(笑)

あと、昨日はゲスト?として、ごくせんに出てた桐山くんとバッテリーの中山くん、そしてコーキくんの弟が来てて、田口くんのソロに参加してました。
そうそう、田口くんのサイン入り団扇をもらってたのは、私の6、7列後ろの人。
そして赤西くんの投げたサインも私の半径5m以内に落ちていきました(爆)

とりあえず今日はこの辺で!
あ、銀テープが飛んだんですが、ひとつゲット♪
スタッフさんに言ったら、通路に落ちたのを拾ってくれました!
テープにはツアータイトルが入ってましたよ!


コンサート終了後は、お食事会!
いや、ほんと楽しい時間を過ごさせていただきました♪
誕生日お祝いまでしていただいて・・・(涙)
近年、誕生日はさらっとするっと過ごしてきたのですが(苦笑)
思い出深い誕生日になりました!
(Jさん、Nさん、また逢えて嬉しかったです~!ありがとうございました!!)

さて、今日一日。朝起きたら、抜け殻のようで(苦笑)
私の今年の夏は終わりました・・・
なんとなくKAT-TUNのことじゃなきゃテンション上がりそうになくて、都内観光する気分でもなかったんです。
んで・・・行ってきました、中野ブロードウェイ(爆)
その話は明日にでも(笑)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne