忍者ブログ
ある日突然赤西仁くんにハマってしまった女の、赤西くん大絶賛ブログ!好きになったら一直線なんです♪
プロフィール
HN:
夜羽音(よはね)
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き人間。そして赤西くん大好き人間です。
九州から全力応援体制で臨んでます!!
コンサートに行くことが趣味といっても過言ではないくらいかも知れません(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
メールフォーム
いつでもどうぞ♪
最新コメント
[01/10 チカ]
[01/09 じんも]
[08/25 青空改めチカ]
[08/10 kou]
[07/18 夜羽音@管理人]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白虎隊第2話のつっこみどころ

2夜連続の白虎隊、終わりましたね~。久々にきちんとこのテのドラマを見ました!

その前にN○Kの大河ドラマ第1回目を見てたんで、今日の夜は歴史物オンリーって感じです。

今日はいよいよクライマックスでしたが、白虎隊士の気持ちというよりは送り出す家族の気持ちにリンクすることのほうが多かった気がします。

山Pは終始母思いで友だち思いのやさしい感じがででましたね。そして聖くんは時々的場さんと見間違うくらい(笑)力の入った演技を見せてくれましたー!

そして藤ヶ谷くん・・・そこでおしまいだったの??(苦笑)せっかく生き残ったからもっと終盤出るのかと思ってたのに出てきませんでした・・・(ハハハッ;)

 

山Pと藤ヶ谷くんが農民の方に助けられて介抱されてる場面。山Pが着物の上をバーンとはだけてたわけですけども(爆)

胸元から、かなり鍛え上げられた胸筋があらわになってまして・・・

それを隣で見てた母が、「あの胸、すごいねぇ・・・あれはみせたいんやね??(笑)」

いや、見せたいのかどうかはわかんないんですけど・・・(苦笑)

とりあえず、日々鍛えているらしいよ?!とは話しときました(笑)

それともうひとつ突っ込みどころ!!

あの時代の鉄砲は一回一回弾をつめて、そして火薬をつめてという作業が必要だったと思うんですよ!

白虎隊がはじめて戦うシーンでも、一回一回弾をこめてたと思うんだけど、城下に攻め入られてそこで接近戦で戦うとき、普通にライフルみたいに連発してましたね?!

さすがに還暦過ぎたうちの母もそれには「おーいっっ!」と突っ込んでました~(爆)その辺が大河との違いらしいです(母談)頑張れ!民放!!

 

いろんな人のカツラ姿を見てて、「赤西くん、額の形きれいだし似合いそうだな・・・」なんて勝手に妄想(爆)あれだけ浴衣姿がイケてるので(笑)多分袴姿も似合うと思うんだな

歴史物もいけると思います!!テレビ局さん!是非オファーしてくださいねあ、でも、歴史考証はしっかりお願いします!(笑)

 

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne